4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大型犬と小型犬の良いところ
こういうタイトルの投稿をどこかで読んで私もそう思う!
なんて思ったのが、

大型犬はパートナー小型犬はペット

やっぱ大きい犬は存在感ありありでより人間に近いと言うか、ペットじゃないような気がする。

我が家のラッキーは中型犬なんだけど、ジェリーとかココちゃんとの扱いは全然違う。どうもうちの子供もそう思っているのか、ラッキーとはやたら仲間意識があるっぽい。下の息子に限っては特にそうらしく、(ラッキーは外犬)いつもラッキーと対談をしていて、尚且つラッキーの小屋の布団などを整え一緒に入って遊んでます・・・
散歩へみんなで出かける時はラッキーを持ちたいとケンカになります。上の息子と・・・

ジェリーとココちゃんはいつも家の中にいるので、また違う感覚で可愛がっているのだけれども、やっぱあやつらは、うちで飼ってます!って感じの表現になるなぁ。

うん、大きい犬はいいなぁー。
いつかドベを我が家に!!!

---------- キリトリ -----------

個人的な考えです。批判は受け付けません(笑)
[PR]
by hitode53 | 2004-11-19 02:17 | 犬の話
<< ココちゃんと絆創膏 ココちゃんのトイレ事情 >>