4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラッキーと訓練の復習
本日もラッキーが超暇だったようで、
悪いなぁ~と思いながら玄関に出たら、
そこは真っ白な銀世界ならず、綿の山でした・・・
「あほんだらぁーーーーー!!!おまえは一体何者や!」怒怒怒

布団の綿を全部出してしまい、玄関もピロティー(っと言うほどでもないw)
も綿綿綿・・・
3ヶ月持ったので善しとしようってヽ(`O´*) ォィ!!
あかんがな!
今晩からどうするんや?寒いで!
これからまだまだ寒くなるっつーのに全く!

で、玄関から外へ放牧してその場を片付けし、
ラッキーを探しに行くと、
案の定隣のおっちゃんと遊んでました・・・
ε-(;-ェ-A ハァ。。
おっちゃん
「わしが入れといたるわ!」
「あっいつもありがとうございます。」
と言い残し、掃除も続行。
そうこうしているうちにラッキーが戻ってきた!

で、私はラッキーを普通のリードを付け、
広場でかつてやった事のある訓練を全部やらせてみた。
なんたる機敏な動き(笑)
なんでも覚えてるねんや!
こやつめ!なんでいつも散歩中にこれがでけんかな?
ε-(;-ェ-A ハァ。。

ヒールポジションもちょい前に出てしまうが
出来てる、後ろって言うたら下がる。
歩いていて止まれって言うと
ピッて止まれる
等などやってみた。
なんでこんなに賢く出来るのに・・・

訓練モードじゃないとやらんでもええって思ってるやろ!
アホアホアホ!!!

で、早々に終わらせて
恒例のボール投げと言うかボール拾い(笑)
ボールが田んぼへ入ってしまった。
道理でブロックに手をかけ覗いているはず・・・
カワイイわ~♪

今日は、離せ!を徹底してやってみた。
いっつも勝手にポロって落としたり、色々だから
オヤツ片手にやってみた。
そしたら素直に出すようになったが、
オヤツがもらえると知ったから
益々勝手に出すようになった・・・
(;≡_≡)ううう…
間違えたか!
[PR]
by hitode53 | 2005-01-26 21:26 | 犬の話
<< おにゅーの服 今日出会ったワンコ達 >>