4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
予防注射
ラッキーとジェリーの予防注射に行って来ました。
ラッキーは途中からどこへ行くのか気がついたようで、
散歩道々どんより気分。
歩みも全く遅いですし、珍しく私の真後ろをトボトボと歩いてました(爆)
学習しないジェリーは張り切って歩いてましたが…(爆)

で、病院の扉を開けても入らない!
無理やりお尻を押して中へ押し込んでやると、
さささーーーっとスミッコで小さくなってました(笑)
ジェリーはクンクンと臭いを嗅ぐので忙しいようでした。

で、仕方ないから、まずはジェリーから体温を測って虫の検査。
なのに、暴れる暴れる。
キャイン!と鳴いてました。全然痛いことしてへんのに…
大体ジェリーは抱かれるのが嫌いなので、
本当大変!
一発目、あまりに暴れるので、注射針曲がりましたわ!
どうにかこうにか終わって、
さぁ~ラッキーは?
キョロo(・ω・= ・ω・)o キョロ

先生のセバスチャン(仮名)
と遊んでいた様子もあったけど、
ここは病院、油断大敵と思ったのか、
やっぱスミッコでプルプルしてました。
で、ズルズル引っ張ってきて
診察台に乗せると観念はしているのだけれど
チョロチョロともらしてしまったさ。案の定…
体重はと…えーーーー!
13.5キロでした。
ちなみにジェリーはちょっと減って7.5キロでした。

この前怪我したときより500グラムも増えてました。
なんでこんなに増えるんでしょう?
軽量 カップ1しか与えてないのに…(1日で2杯)

小さい頃は食が細かったけど、近頃お湯をかけると食べやすいのか
ガツガツ食べるようになったからなのか?
先生には太りすぎって注意されました。
確かに、デブっているようにも思うけど…
ラッキーは股関節が弱いんで、デブは大敵!
ダイエットフードに変えた方がええかもよって言われた。
全くその通り。
で、先生、カロリー計算してくれたけど、
全くその数値に達してないんです、一日のカロリー…
何故太るラッキー???

で、どうにか注射も終わって離してやると、
またスミッコでジェリーとセバスチャンの様子を伺っていました。

ジェリーはセバスチャンに猫パンチを食らってました(爆)

で、他に客がいなかったので、先生とフードの話をしてきました。
ジェリーがあまりにフケが出ているので…
で、先生ちのワンもアレルギーが凄くて
あれこれ試した結果1番良い結果が出たのが
森永の病院食だったそうです。
先生ところでいっしょに頼んでもらおうと思ったけれど、
明日ブラックウッドが届く事を思い出して
次回にしてもらう事にしました。

ダイエットフードでもあるそうなので
ジェリーとラッキーには良いかな?
って思います。
コッツンはどうしようかな。
今検討中。
でも先生にこれもらって食ったのはジェリーだけでした(笑)
食い意地が張っているので、何でも食べます。
ラッキーはやっぱ先生も嫌いだし、病院も嫌いだしで
ペッて出してました(爆)

そいからジェリーはデブでしょうか?
って訪ねたところ、
カチッとした筋肉がギューーって詰まってますが
デブではないですよって言われ安心。
ジェリーは足が短いから変なデカピンなんですわ!
だってコッツンと高さあんまし変わらないもん(爆)

帰りに病院からラッキーは一番に飛び出しました(爆)
[PR]
by hitode53 | 2005-02-22 01:39 | 犬の話
<< ワンワンはうすさんところで。 コッツンの実家 >>