4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ミニピンの特徴
 私はとっても活発で勇敢。スマートでおとなしいイメージがあるって
よく言われるんだけど。
ボールなんかで遊ぶのも大好きよ!プライドもちょっぴり高いかも。
 家族が大好きで、仲間意識がとっても強いの。
だから他の人にはちょっと無愛想。
知らない人には吠えたり、噛みつこうとしたりしちゃうの。
だからわがままにならないように。しっかりと私のことしつけてね。

 私の故郷はドイツで、昔はネズミとかを捕まえる仕事をしていたの。
 私が生まれたのは、ジャーマン・ピンシャーっていう種類を小さくしたっていう
説とか、スカンジナビア半島に住んでいた小型のピンシャーを
ドイツでさらに小型化したとか、いろいろな説があるの。
昔のミニチュア・ピンシャーのブリーダーさんの目標は
ポケットサイズの犬を作り出すことだったんですって。
 私の名前の「ピンシャー」っていうのは、
ドイツ語で「噛む動物」っていう意味なの。
まぁ狩を仕事にしてたからね。


とコッツンがパピー教室へ行ったときに病院の先生が
用意してくれていたカードに記入されていました。
その他モロモロお手入れや掛かりやすい病気についてなど
まとめられていました。
しかし、吠えたり噛み付いたりと
ジェリーは正真正銘のミニピンではありますが、
本当、奴には参ってます。
毎日憂鬱…
[PR]
by hitode53 | 2005-02-24 14:08 | 犬の話
<< ラッキーのルーツ ワンワンはうすさんところで。 >>