4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジェリーの出張しつけ方教室その4
前回の分のお勉強については書いていませんが、
取り合えず昨日の事書きます。

ジェリーもーーー本当にどうしようもなく興奮して
吠えて暴れて噛み付く(他所の子に、家の中限定)
のと、夕方の吠え方はうるさくてどうしようもない!
と、トレーナーに泣きついてしまいました。
ジェリーの声はミニピンの声ではなくて
本当に野太くてデカイんです。
でも動きも吠える調子も全く普通のミニピンと変わらないので
それはそれはウルサイのです。
(ジェリーの体は首から尻尾の付け根まで42cmあります
体がデカイ分声もでっかいです)

こいつは怒られる事にも喜びを感じているようで、
全くお手上げです。
で、昨日は手厳しいやり方で決行しました。
常に家の中ではリード付きです。
そしたらなんとか2時間ハウスしてました…
吠える事も2度だけ!
ピンポンにも反応せず。
多分トレーナーがいたからもあるけど。

でも、ハウスをする事は良い事、
ハウスで吠えたり暴れたりはダメ。
これを教えました。
それから、もっと運動をさせて、
疲れさす。これが1番良いかもしれないと
言われました。

ジェリーは外が恐いので、
すぐに家に帰ってしまうので、
運動という運動はしていなかったのでした。
(以前何度かジェリーが逃亡してしまい、
それをラッキーが追いかけて危うく交通事故に
なりそうになった事があったので、私も恐くて
あまりラッキーと一緒に遊ばす事もなかったのです)

自転車引きも良いかもと言われ、
ジェリーには難しいけど、
ちょっとずつ慣らして見ることになしました。

で、トレーナーが帰った後、
ジェリーとラッキーにリードを付けて
ラッキーとボール投げをすると
ジェリーはラッキーに付いて走り
結構な運動になったようで、
夕方も大人しく誰が出入りしても
うんともすんとも言わず
大人しくケージに入って寝ていました。

その後も場所を移動してコッツンとスヤスヤと
寝てました。

なので私も早くからコタツで寝ていたようですが、
いつもなら人の出入りでジェリーがバタバタワンワン言うのですが
ジェリーも何も言わないし、誰も起こしてくれなかったので
風呂も入らず、朝まで爆睡してました(汗)

来週からは方法を変えて、
トレーナーがアジへ遊びに連れて行ってくれる事になりました。
そこでジェリーは遊ばせてもらって疲れてもらう。
保育園のようですね(笑)
こういう方法になりました、
そして別の日は自宅で勉強する事になりました。
b0040490_933889.jpg

[PR]
by hitode53 | 2005-02-26 09:03 | 犬の話
<< ミカンに群がる犬達2 ラッキーのルーツ >>