人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BBQ
昨日は春恒例バーベキュー大会へ出かけて来ました。
かれこれ20年くらいやっているそうです。
段々みんなが家族が出来き、子供が生まれ、
その子供達も大きくなり参加しない子供達も増え、
また、新しく生まれたちびっ子軍団も出来き、
相変わらずの大人数でした。
BBQ_b0040490_1452362.jpg


大人は段々肉の量が減り、子供達は食べ盛りで
予定していた肉の量が全く足らずに買出しにも行きました。

我が家は普段、犬連れでお出かけはしないのですが、
場所が海なので連れて行きました。
甲子園浜へ行ったのですぐに到着できると思いきや!
高速は大渋滞!とナビが言うので、
下道も使いつつ行きましたが、案の定ラッキーは
吐いてまして、車内はプーンとフードの臭いが漂って大変でした。

到着後、
みんながお散歩したいって言うのでラッキーを貸し出ししたのですが、
子供達から不満声…
そう、みんなはコッツンとお散歩したいのでした…
でも、コッツンはもしかリードから外れた時、呼び戻しが聞かないので、
1番お利口さんのラッキーで我慢してもらった。
ジェリーは相変わらず、子供達に吠え掛かり
「この黒いの大嫌い~~!」って言われてました(;´∀`)・・

で、良い事を思いついた私はラッキーにもコッツンにも
ロングリードを付けて皆さんにお散歩をさせて上げました。
BBQ_b0040490_1431542.jpg

ラッキーはグイグイ引っ張っていたので、
子供達は綱引き状態(笑)
右端はコッツンと女の子チーム。
左下の方で草抜きをしているのはうちの下の息子です。
犬には全くの興味なし…

それから海で犬達を泳がせてみました。
ラッキーはやはり水が恐いようで、すぐさま飛び出て来たのですが、
コッツンは自らスイスイと泳ぎに行っておりました。
ジェリーは仕方なしに泳いでおりました…
せっかくなのにカメラをその場へ持っていってませんでした…

帰宅する車内から犬達は爆睡。
超静かな夜でした(笑)

ヽ(゚ロ゚)/あっ!
ジェリーは旦那がペグを叩いている時、自分のところへ
パパが来た!って感じで大喜びで近づいたものだから、
ハンマーとペグの間に手を挟んでしまい、
まだ痛んでいるようです。明日は病院だ…
by hitode53 | 2005-05-05 14:08 | 犬の話
<< 母の日ですよ。 5月まで待てねぇ~~~! >>