4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
吠えながら散歩するミニチュアダックス
一日に一度は会うミニチュアダックス。
何が面白いって、ワンワン吠えながら歩いてるんです(笑)
誰に出会っているわけでもなく、ワンワン言ってます。
めっちゃ面白いです。
一昨日初めて声を掛けられました。
「ミニピンの赤ちゃんですかぁー?」って。
その間も、もちろんずっとワンワン言ってました。
せっかく話かけていただいたのですが、隣のおばちゃんにバッタリすれ違い、
なぜラッキーが一緒に散歩に行っていないのかについて聞かれた。
ろくにお話も出来ず、ダックストはお別れ。
残念! 今度会ったら是非話しかけよう(笑)

実はうちのラッキー、うちの家族よりも何よりも、隣の家族に懐いてます。
遠いところから呼ばれても、耳を後ろに下げ、サーーーっと近寄り、お座りをし嬉しションしてます。 とても出来た犬と思われがちですが、決して私が読んでも来ません・・・

で、その日なぜラッキーが一緒ではなかったのかと言うと、右手を上げたまま動きもせず、食欲もさっぱり。相当手が痛いと見込んで、散歩はやめにした。
て言うより、散歩へ行こうと誘っても、出て行こうとしなかった。
おかしいでしょ?ラッキー。でもこれ、演技していたのでは?と先生から言われた(笑)


ココちゃんそっくりさん(爆)
[PR]
by hitode53 | 2004-10-31 21:11 | 犬の話
ポメ連れのおばあちゃん。
いつもこのおばあちゃん。拾わないんです・・・
袋持ってるのに、拾わないんです。
もしかして気がついてないのかな?
ポメ、もしかして年なのか、歩きながらポロポロするんです・・・
今日、通りかかったら、犬の引き方を立ち話しているのが聞こえた。
その前にうんにょろ拾ってね。

そして疑問。
うちの近所のある道はうんにょろ道と呼ばれる程落ちてます。
ピンクのうんにょろ落ちてるんですよ!ピンクΣ(´д`ノ)ノ
これはフードの色なのか!
着色料って恐ろしい。ってことかな?
[PR]
by hitode53 | 2004-10-31 09:27 | 犬の話
極太馬アキレス
b0040490_18571390.jpg
1日遅れのお誕生日プレゼント。
この1本、ジェリーの親戚さんは6時間持つらしい!
画像をみた瞬間!これや!って思った!!!
いつも市販の細切りアキレスは5分と持ちません。

しかもココちゃんのを盗みに行く始末。
ゲージの中の毛布の上にココちゃんが置いているもんだから
ゲージの網目から毛布を引っ張りゲージが30センチは動く。
毛布に乗ってアキレスが外へ出てくる。
そして機嫌よくかっぱらったアキレスを食べている真っ最中に私にガツンと叱られいじけて毛布をモミモミ・・・

ヽ(`Д´)ノ今見たら完食してました・・・25分で終わり・・・信じられん。
多分飲み込んだんやと思う・・・ なんて卑しい!ε-(´д`) ハァー・・
パラドッグスここで購入。
[PR]
by hitode53 | 2004-10-26 19:01 | 犬の話
ハスキー
Σ(゚д゚)オイオイ そんなデッカイ犬と一緒に走って散歩しないで下さいよ、小学生。
もーーうちのジェリーは超興奮!最悪・・・
しかもそのハスキーすっごい引っ張ってるし、小学生、絶対手を離すなよ!状態・・・
その小学生一同「わーこれで9匹目や!」って本日出会った犬の数を教えてくれたけど、私全然余裕ないし!
すかさず「座れ!」と言うが、もーー興奮収まらず!
絶対ヤバイって!ハスキーも興奮中。
なので、ジェリーとラッキーはリード超短くして、ガツンと叱った!
「こぇーーー!」と言って小学生一同は走り去った。
ε-(´д`) ハァー・・
良かった何も怒らなくて・・・

ココちゃんは、その犬の姿が遠くに見えた瞬間から家に帰しました。(息子付き)
[PR]
by hitode53 | 2004-10-24 22:23 | 犬の話
ミニピンレッド♂
今日ジェリーのカッパを買いに出かけて行った。
ラッキーのも欲しかったけど、サイズがデカイ分高い!
旦那も一緒だったから思うように買い物が出来ず、ジェリーのだけ購入。
ラッキーのカッパは防水機能が全くなくなり、心なしかサイズも小さい気がする!
ジェリーはカッパ持ってなかったんで、こう雨が続くと購入せずにはいられない。
(でもこれ、かぶって着る奴で、ビニール製なので、着れない・・・参った!)

で、帰りにコーナンへ寄ったら、いたんです、先日まで近所のペットショップへいたミニピンレッド♂が・・・
多分同じ者と思われ・・・
もう4ヶ月になったミニピン。
かなり大きいのでジェリーくらいの大きさになると思う。
60センチくらいのゲージに入れられ毛布に包まって寝ていた。
(多分、跳ねて脱走するであろう)
特価5万円って書かれてて、なんか悲しくなってきた。
生きているのにね、特価って・・・

見ていて辛くなってきたからとっとと帰ってきました。
ペットショップって心象悪いです。
どうにもしてやれないし。
だからあんまり行かんとこって思った。
[PR]
by hitode53 | 2004-10-23 23:12 | 犬の話
散歩デビュー3㍍
b0040490_10421289.jpg

今日はパパっちと散歩デビュー。
全然歩かないから3㍍ほどで終了。
さ、今のうちにしつけをしよう!
[PR]
by hitode53 | 2004-10-23 10:42 | 犬の話
首輪
ラッキーの奴!今度は真新しい首輪を噛み千切っておりました・・・
ええそんな場所に置いていた私が悪いんです!
正確には置いてたところから落ちて拾って食った!が正しいのですけど・・・

まだ一度も首に入れた事ないじゃないですかぁーーーー!!!
ε-(´д`) ハァー・・

その首輪の革をココちゃんしがんで遊んでます・・・

先日、食いちぎったリードはどこかで修理してもらおう。
誰か皮製作できる人いませんかぁーーー?b0040490_18403119.jpg
上が首輪
下がリード
[PR]
by hitode53 | 2004-10-22 17:10 | 犬の話
トカゲってヽ(`O´*) ォィ!!
トカゲってあーた!
なんてネーミングセンスのない!
そのトカゲのおかげでうち散歩えらい大変ですわ。
ε-(;-ェ-A ハァ。。

明日はどうなるんですか!
超大型台風!

ラッキー危うし!
[PR]
by hitode53 | 2004-10-20 00:12 | 犬の話
ココちゃん外の巻き
今日、ココちゃんを家の前に出してみた。
外は怖いのか、腰抜けでよろよろして地面を嗅いでた(笑)
明日二回目の注射やけど、それ以降に散歩行ってええのかな?
でも、まだまだ3匹連れては散歩行けません。
下品になったらあかんから。あんな奴らと一緒に散歩したら・・・
[PR]
by hitode53 | 2004-10-18 01:04 | 犬の話
寒いから?
b0040490_15204545.jpg
大人しく一緒にいることなんてないのに、寒かったからなのか、毛布に入って寝てました。いつもこんなに大人しくしてくれてたらええのになぁー。でも夜中は別々で寝てもらいました。だってココちゃんトイレまで行ってくれそうにないもん。
[PR]
by hitode53 | 2004-10-15 15:21 | 犬の話