4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
邪魔する犬
b0040490_0363922.jpg

まったくいつも人の膝が好きなココちゃんです。
パソコンのお勉強をしようとでも言うのかココちゃん!
娘が、ちっともパソコンが出来へんわ!
って怒りながら顔はニコニコ。
面白いので写真を撮ってみた。

旦那はこのお洋服を見て
「おまえはいつから松井になったんや?」
って言うておりました(爆)
(背中に55と書いてあります・・・)
[PR]
by hitode53 | 2004-11-28 00:39 | 犬の話
ソフトフリスビー
一昨日買ってきた愛犬チャンプの付録にソフトフリスビーが入っていた。
ジェリーに使用してみた。
何気に取りに行っていたので、褒美を餌に、違う事もやってみようと、
褒美を持ち出した瞬間に、気持ちが変わったらしい・・・
ちっとも練習にならず、即やめ。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
[PR]
by hitode53 | 2004-11-27 21:47 | 犬の話
完全服従
はる君ところのmotoさんに教えてもらった事を早速試してみた。
まずはジェリーから。
暴れる、逃げる・・・
ココちゃん。前は全然OKだったはずなのに、手でのけようとして
ヴーヴーと唸る。
でも小さいから全然平気で出来てしまう・・・
次はラッキー
こやつはデッカイくせに小心者。
長時間やられると嫌やみたいで、
手をガブッとやってきた。
なので、これでもかーーー!と拳骨を口へぐりぐりいれてやった。
そしたら、大人しくなり、されるがまま。
中々ええ感じ。

やはり問題はジェリーか・・・

ジェリーは抱っこも嫌い。
前に訓練士さんに教えてもらった事。
取りあえずジッとさせて触れるようにする事。
手を離してはダメ!

これ、全然出来てません。
持って5秒くらい・・・

今日から仕切りなおしで、頑張ろう!
[PR]
by hitode53 | 2004-11-24 15:53 | 犬の話
ココちゃんとガム
b0040490_15594519.jpg

手足がすーーーっごく長くなりました!

b0040490_18131823.jpg

これはまだブリーダさんところにいる時の写真。

大きくなったねぇー。
[PR]
by hitode53 | 2004-11-22 16:00 | 犬の話
ラッキーとボール投げ
毎朝日課の、ボール投げ。
以前は、取りには行くが、そのまま、スミッコで一人遊びをしていたのが、
近頃、ちゃんと持って帰ってくるようになりました。
でも、離せと言う前にポロっと落として、
私に飛びついてくるのを何とかしたい。
しかも、口を開いたまま、飛びつくからエライ痛いです・・・

で、次はジェリーを連れてきて、ボールを投げてみる。
全然興味ないようです、彼は・・・Σ(´д`ノ)ノ
彼こそ、ダイエットしないといけないのに!
このままデカピンならずデブピンになろうとでも言うのか!

次はココちゃん、ボールに向かって走るのだけれど、
外で離してもらったことの方が嬉しくて、
そのままどこかへ行ってしまうんですわ。
ココちゃん、小さいから、見つけにくいんで、
即退場(笑)

うちの裏の空き地、来年には家が建つらしい。
せっかくの我が家だけのドッグランだったのに、
惜しいなぁー。
[PR]
by hitode53 | 2004-11-22 15:00 | 犬の話
あまりにかわいいので!
カントリー風 アン&アンディー 洋服
[PR]
by hitode53 | 2004-11-20 21:39 | 犬の話
ココちゃんと絆創膏
散歩の帰り、家が見えたところから、ラッキーはいつも一直線に
空き地まで走り込み、ジェリーとココちゃんの足を洗っている間、
1匹で遊んでいるのですが、
本日、いつものように、リードを放すと、どういったわけか、
後ろを向いて、ココちゃんを襲撃!!

ココちゃんがキャインと鳴いたので、やられた!と思ったが、
ガッツリ歯型が入ってしまい、しばらくココちゃん、足上げ状態。
少々血がにじんでいたので、絆創膏を張って、先生に電話でお訪ねすると、
絆創膏はダメです。化膿止めを飲ました方がよろしいとの事でした。
テッキリ絆創膏で保護しないと!って思ったのですが・・・

もう張った後なので、剥がそうと努力はするが、何せ毛だらけなので、思うように剥がせない。困った!

ココちゃんは足上げて痛い様子だったはずなのに、
ラッキーのところへ落ちていた骨を拾いに走って行ってました・・・・
[PR]
by hitode53 | 2004-11-20 21:10 | 犬の話
大型犬と小型犬の良いところ
こういうタイトルの投稿をどこかで読んで私もそう思う!
なんて思ったのが、

大型犬はパートナー小型犬はペット

やっぱ大きい犬は存在感ありありでより人間に近いと言うか、ペットじゃないような気がする。

我が家のラッキーは中型犬なんだけど、ジェリーとかココちゃんとの扱いは全然違う。どうもうちの子供もそう思っているのか、ラッキーとはやたら仲間意識があるっぽい。下の息子に限っては特にそうらしく、(ラッキーは外犬)いつもラッキーと対談をしていて、尚且つラッキーの小屋の布団などを整え一緒に入って遊んでます・・・
散歩へみんなで出かける時はラッキーを持ちたいとケンカになります。上の息子と・・・

ジェリーとココちゃんはいつも家の中にいるので、また違う感覚で可愛がっているのだけれども、やっぱあやつらは、うちで飼ってます!って感じの表現になるなぁ。

うん、大きい犬はいいなぁー。
いつかドベを我が家に!!!

---------- キリトリ -----------

個人的な考えです。批判は受け付けません(笑)
[PR]
by hitode53 | 2004-11-19 02:17 | 犬の話
ココちゃんのトイレ事情
昨日ブリーダーの1000ちゃんに教えてもらった!
新聞紙をペットシーツの下に敷いてみって!
(ココちゃんは1000ちゃんところでは新聞紙の上でちゃんと出来ていたようです)

夕方までココちゃんのペットシーツには汚れが見当たらない。
(ウンPはちゃんとトイレでやってるんやけどなぁー。)
何故なら留守の間にカーペットの上と玄関前でちゃっかり終わらせていたから。
後はやってないのか、見当たらない。
で、夕方になって昨夜話をした事を思い出した!
早速、新聞紙を敷いてみた!
そしたら、トコトコとやってきて出た!
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
素晴しい!
これからも間違いなくトイレでやってくれたまえ!ココちゃん!

ヽ(゚ロ゚)/あっ!米ぬかまた忘れてた!
[PR]
by hitode53 | 2004-11-17 21:53 | 犬の話
ラッキーの右手
ずーーっと先月から、右手を痛そうに上げているラッキー。
前回病院に行った時は、あれこれ、色々やってもらっても、異常はなく、演技でしょ。って結果になったのですが、長々と、今だ痛そうにしているので、朝、病院へ・・・ 
右手のスナップさす部分?とでも言うのか、そこを先生が折り曲げると、
キャン!!と鳴いた!(ついでにもらしました・・実は診察室でももらした)
前回はやられた時はちっとも痛たがっていなかったので、今日は、レントゲンを撮ってもらうようにお願いしました。
でも、結果は何もなく、「麻酔を打って、曲げた状態を映す事も出来るけど、どうします?」って聞かれまして、何か異常があった場合どういう治療をするのか聞くと、
じん帯が切れていたら手術、と返事があり、今日は取りあえずやめにして帰ってきました。
しばらく散歩はお休みです。薬を飲んで安静にする事にしました。
いつも股関節の関係で病院へ行っているラッキーは本当に病院が恐いようで、
先生に抱かれている最中にももらしてました・・・
優しい先生なんですけどね、ラッキーは大嫌いみたいです。
先生もガッカリしてました(笑)
[PR]
by hitode53 | 2004-11-15 12:32 | 犬の話