4匹のミニピンとMIX犬と猫の騒々しい生活を綴るブログ!愛しきマイワンコさん、ちっとは静かにしようね…涙
by hitode53
<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ラッキー負傷
b0040490_2116975.jpg

夕方、子供達と外で遊んでいたラッキー!
家へ走りこんで来たと思ったら、
血がドバドバと出ている・・・
真っ白なカーペットは血だらけです・・・

ガラスでも踏んだのかと思って肉球を見ても
何もないし、爪もくっついているし、
原因がわからないから、とりあえず病院へ連れて行きました。

そしたら、どうやら指の上をスパッと切っているらしく、
(2本の指)取り合えず、消毒、止血をしてもらい、
包帯でグルグル巻いて圧迫してもらい、
化膿止めを注射してもらって、薬ももらって帰ってきた!
b0040490_21162181.jpg


それまでめちゃめちゃ元気そうだったのに、包帯を巻いてから、
急に病人(病犬)になったラッキー
今宵は寒いし、怪我も心配なので玄関にお泊りです。
大人しいなぁ~と思ってたら、包帯を外してました・・・
b0040490_21231884.jpg

[PR]
by hitode53 | 2005-01-31 21:20 | 犬の話
コッちゃんの散歩
コッちゃんってば、全然歩かないんです!
だったら散歩へ一緒に行くと言わないで下さいよぉーーー(つд⊂)エーン

朝は張り切って歩くんですけどね、
夕方は全く歩きません・・・

ってか、
夕方にコッちゃんを散歩へ連れて行くこと事態が珍しいんですが(汗)
何故ならコッちゃん!拾い食いするですわ・・・
暗くて何やってるか見えないんですわ・・・
ε-(´д`) ハァー・・
[PR]
by hitode53 | 2005-01-30 00:40 | 犬の話
ジェリーの出張しつけ方教室その2
今日は2回目のジェリーのお勉強の日でした!
内容はまたまとめて書いて行こうと思ってます。

オビディエンスとはちょっと違って
しつけ?と言うのかな?
ジェリーにはピッタリのお勉強をやってます。

ジェリーが賢くやっていると、
コッちゃんも一緒にまねしてくれるので助かります。

今日は左ターンを教えてもらいました。
オヤツを使ってやっているので、
簡単かと思いながらも、自分が誘導する
左手の動かし方が難しい。

ラッキーはリードを使って教えたのだけれど、
ジェリーはそんなんで言う事聞かないから、
今やっているオヤツを使ってやる方法は
ピッタリです!

その他色々練習をしてから
ラッキーの出せのやり方を教えてもらった。
(結構ついでに教えてもらってます・・・)
今までは離せと教えていたけれども出せ!
に変えました。この際全部英語に変えてしまう方が
ええかもしれんなぁーと思ったりしてます・・・

ラッキーについてはほとんど自己流なので、
トレーナーに習うやり方には
いつも目からうろこです!
アリガト!(´▽`)

ジェリーの練習よりずーーーっと実は
ラッキーと練習するのが楽しい私でした・・・(笑)
b0040490_025943.jpg

[PR]
by hitode53 | 2005-01-29 00:03 | 犬の話
おにゅーの服
b0040490_0295848.jpg

2~3日前に届いたおにゅーの服。
とってもカワイイんだけれども、
首と裾のフワフワがどうしても気になるジェリー・・・
追い掛け回された挙句
追い詰められてしかめっ面のココア・・・

二度と着せる事はないだろう・・・
[PR]
by hitode53 | 2005-01-28 00:31 | 犬の話
ラッキーと訓練の復習
本日もラッキーが超暇だったようで、
悪いなぁ~と思いながら玄関に出たら、
そこは真っ白な銀世界ならず、綿の山でした・・・
「あほんだらぁーーーーー!!!おまえは一体何者や!」怒怒怒

布団の綿を全部出してしまい、玄関もピロティー(っと言うほどでもないw)
も綿綿綿・・・
3ヶ月持ったので善しとしようってヽ(`O´*) ォィ!!
あかんがな!
今晩からどうするんや?寒いで!
これからまだまだ寒くなるっつーのに全く!

で、玄関から外へ放牧してその場を片付けし、
ラッキーを探しに行くと、
案の定隣のおっちゃんと遊んでました・・・
ε-(;-ェ-A ハァ。。
おっちゃん
「わしが入れといたるわ!」
「あっいつもありがとうございます。」
と言い残し、掃除も続行。
そうこうしているうちにラッキーが戻ってきた!

で、私はラッキーを普通のリードを付け、
広場でかつてやった事のある訓練を全部やらせてみた。
なんたる機敏な動き(笑)
なんでも覚えてるねんや!
こやつめ!なんでいつも散歩中にこれがでけんかな?
ε-(;-ェ-A ハァ。。

ヒールポジションもちょい前に出てしまうが
出来てる、後ろって言うたら下がる。
歩いていて止まれって言うと
ピッて止まれる
等などやってみた。
なんでこんなに賢く出来るのに・・・

訓練モードじゃないとやらんでもええって思ってるやろ!
アホアホアホ!!!

で、早々に終わらせて
恒例のボール投げと言うかボール拾い(笑)
ボールが田んぼへ入ってしまった。
道理でブロックに手をかけ覗いているはず・・・
カワイイわ~♪

今日は、離せ!を徹底してやってみた。
いっつも勝手にポロって落としたり、色々だから
オヤツ片手にやってみた。
そしたら素直に出すようになったが、
オヤツがもらえると知ったから
益々勝手に出すようになった・・・
(;≡_≡)ううう…
間違えたか!
[PR]
by hitode53 | 2005-01-26 21:26 | 犬の話
今日出会ったワンコ達
こんばんはhitodeです!
今日は珍しいワンコにスーパーで出会いました(笑)
え~犬種はアイリッシュセッターです。(2頭)
ヽ(゚ロ゚)/あっ!珍しくないですか(*_ _)

うちの近所にしては珍しいのです。
車越しには何度か見て知っていたのですが、
今日は徒歩の状態で会ったので
話かけてみました(笑)

「触ってもいいですか?」←これだけかぃ(笑)
「いいですよ、よだれ付きますけど。」
「大丈夫ですよ、うちも3匹いますので」

もうめーーーっちゃカワイイです。
キレイし。賢そうやし。
そのおっちゃんとあれやこれやと話をしてしまい、
この近所にはドベ2頭、デン1頭を飼っている人がいてるで!
との情報を頂いた!
是非お会いしてみたいものでした!

追伸
まだ見ぬ、我が家のドベちゃんに会いたいよぉおお(意味不明)
[PR]
by hitode53 | 2005-01-26 21:12 | 犬の話
マット
床暖の上に敷いているマットの上に
コッちゃんってば!!!(怒怒怒)
やっちまいました!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

たいがい汚くなってきたので
思い切って自宅で洗濯をしよう!と
思い立ったのはええけど、
洗濯機に入ったが、ふたを閉めても
「回りません!」と出やがる!

そらそうやわな、3畳分あるもん・・・

仕方ないからクリーニング行きにしました。

床に敷くものないから、
コッちゃん滑ります・・・
いかん、股関節が広がる!超危険!
ジェリーみたいな体系になってしまうわ!

なので、娘と二人で靴下作ってみた。

材料 粒粒付きの軍手 指4本分

履かせて見た!
滑らなくて良いのだけれども、すぐに脱げる!
ε-(;-ェ-A ハァ。。

全く意味のないものでした・・・

今日の出費
クリーニング4000円、軍手
[PR]
by hitode53 | 2005-01-25 22:28 | 犬の話
カロリー計算 (ワンコ)
1日あたりの必要カロリーは?
とても興味がある話なのでトラックバックしてきました。
現在デブピンまっしぐらのジェリーにはとても必須!
でこに肉ついてますからーーーーー!ε-(;-ェ-A ハァ。。
[PR]
by hitode53 | 2005-01-24 23:19 | 犬の話
ミカンに群がる犬達
b0040490_0545441.jpg

何でも食べたいジェリーとココア
もらえるはずもないのにねぇ~
伏せまでしちゃって・・・
[PR]
by hitode53 | 2005-01-24 00:55 | 犬の話
凝りもせず
本日、また通販で買ったお洋服が届きました・・・
b0040490_16294476.jpg

ココアが着ている方が今日届いた手作りの服です。
(リンク先は本家サイトの方へ・・・)
犬のサイズに合わせて作って頂きました。
ジェリーが着ている方は、もうちょい前にココアとお揃いで買いました

b0040490_1631395.jpg

このフリースはミニピン友達に教えてもらって
昨日届きました。
ジェリーにも買ってやりたいのは山々なのですが、
あれは足を上げてチッコするし、
ミニピンの割には寒がらないので辞めました(笑)
[PR]
by hitode53 | 2005-01-19 16:32 | 犬の話