人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッキーのルーツ
昨日から全身ブツブツだらけになったコッツンを連れて
病院へ行った時、ラッキーをもらったペット小売店のおっさんの友達の
ドッグカフェのおっさんに出会った(笑)

で、また聞いてみた。
「前、あの店で言ってた話やねんけど、うちのラッキーって
何のMIXに見える?おっさんにはドベから生まれたって聞いてたけど、
そうは思われへんねん。」
と言うのも、そのおっさんもラッキーが店に居た時の事を
よく知っている人だからです。

で、「大分前の話やから思い出されへんけど、
確か姉妹おって、1匹がそこへ行ったような気がするわ。」
と思いがけず姉妹の話を教えてくれました。
で、「遠まわしで聞いといたるわ」
と言われました。
で、現在のラッキーの写真を見せると、
「これコーギーやで。コーギーのトライと柴ちゃうか?
絶対そうやわ。ドベやったら、首根っこに噛み付くし、足に噛み付いて行く犬は
牧羊犬やし、顔と耳がコーギーやもん。足が短くなくて良かったな」
と言われました。
で、「前おった嫌な姉さんもおらんし、ラッキー連れて遊びにおいで、何の犬かわかるやん。」と言われ病院ではお別れしました。

昼からラッキーと散歩がてらドッグカフェへ出かけ、
おっちゃん、ラッキーを見るなり
「あーこれコーギーやん。後は柴やな。この耳は間違いなくコーギーや」
と太鼓判を押されました。
一体、店で教えてもらった情報は何だったんでしょ…
ラッキーはドベとダルメのMIXって言ってたから
大きくなるからね、って設定で、デカイ道具をそろえたってのに。
通りで大きくならんはずや。
で、肝心の姉妹の話も聞いてみた。
でもおっちゃんところは小型犬のMIXしか扱ってへんから
どこの店へ行ったのかわからないとの事でした…

で、最初に書いたコッツンのブツブツ
多分新しいフードに入っている成分が合わなかったのでしょう、
と言う結論になりました。
一応先生に成分表をあげてきました。
早く治るといいなぁ~。
ラッキーのルーツ_b0040490_14222971.jpg

by hitode53 | 2005-02-24 14:22 | 犬の話
<< ジェリーの出張しつけ方教室その4 ミニピンの特徴 >>