人気ブログランキング | 話題のタグを見る
群れのリーダー
今日、ココちゃんのフィラリアの薬をもらいにと、狂犬病の注射とおでこのぽっちを見てもらいに病院へ行った!
で、ぽっちには異常はなく、ラッキーのトイレ事情とココちゃんのどうしようもないトイレ事情についての話になった。
ラッキーは散歩の時にしかトイレをしないのだけれど、虫が飛んだり、人が通ったり、ワンコが来たり、車が通ったり、ジェリーが邪魔をしたりすると、トイレをするのを辞めるのです。そういう体制になっていても、出掛かっていたとしても・・・
これがすっごい悩みの種。で、土の上もしくは砂利の上でしかしてくれないので、そのポイントを外すと、もうしません・・・膀胱炎にならないかといつも心配してます。
なので、夜に一度連れて行きます。

で、ココちゃんとジェリー、私が動くとついて歩くんだけれど、一歩リビングを出ると、柵のところからアォアォと変な声出します。(ジェリーが)
で、柵のところから一歩たりとも動かず待ってます。
で、そこでココちゃんは必ずもらします・・・
どうしてもそこでしたいらしいです。
でも、そこは玄関前、トイレにしてしまう事は出来ません。
で、夜中、私が寝ようと動き始めると、一斉にコタツから起きてきて付いて歩いてきます。で、ココちゃんは寝ぼけているのか、毛足の長い真っ白のラグの上でやってしまいます・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
その話を先生としていると、普通は夜中は寝ているから、トイレしないんですけどね、きっと群れのリーダーと思っているのでしょう。だから動くと一緒に付いて歩くのです。って言われまして何故かこっぱずかしい気持ちになった(笑)

ほんまココちゃん、最近横着になって、トイレまで行ってるのだけれど、早く終わらせたいのか気が競っているのか、まだ出ている真っ最中に走り出すから困ったもんで、トイレの前にはいつもマット敷いてます・・・

一体いつになったらトイレがちゃんと出来るようになるでしょう!

今日病院で出会ったワンコ
グレート・ピレニーズ でかかった!そして賢かった。(o-ェ-)フムフムあー言う風にオヤツは上げるのかと、感心!
by hitode53 | 2004-11-02 22:15 | 犬の話
<< 犬と一緒に ゴルフボールとジェリー >>